ディズニークルーズ、ワールドの旅6 [グルメ 旅行]

ディズニーワールドの宿はディズニーワールド・ドルフィンです。ポートカナベラルの港よりシャトルバスで朝、到着しました。荷物を預け、1日2パーク利用できるチケットを2日2人分659.46ドルで購入しました。
最初の日アニマルキングダムとエプコットセンターを楽しみました。
 アニマルキングダムではライオンキング、ニモのショーを見ました。パークはどこも大賑わい、とりあえず雰囲気を楽しんで、続いてエプコットへ。
日本館でお寿司とスーパードライのランチ、「Frozen ever after」にのってアナ雪の世界を楽しみました。
ワールド2日目、ホテルで朝食を済ませ、まずはマジックキングダムへ。ジャングルクルーズに乗ったり、パレードやシンデレラ城の前のショーを見たりしてディズニーの世界を楽しみました。

次のパークはハリウッドスタジオです。スターツアーズに乗り、リトルマーメード、アナ雪、スターウォーズのショーを見ました。
 ちょっと遅いランチをハリウッド・ブラウンダービーで取りました。18年前、子供達と一緒に来たことがあります。コブサラダの有名な店です。
 夕食やお土産を求めてスプリングスへ行きましたが、突然の雨が降ってきたので、お土産を購入し、ホテルに帰りました。
 雨は豪雨と好いぐらいになり、結局夕食はホテルのお店で購入し、部屋で頂きました。この日、明日の帰国のため、パッキングをして寝ました。

ディズニークルーズ、ワールドの旅5 [グルメ 旅行]

5日目、一日洋上クルーズ
 朝、ロイヤルパレスでの朝食はエッグベネディクト、これは美味しいかった。
この日は一日洋上クルーズです。キャラクターと一緒に写真取ったり、海見ながらのんびり過ごし、午後は荷物のパッキングです。 夜、キャラクターとの最後のパーティを楽しみました。夜、シアターで「美女と野獣」のミュージカルを見ました。見応えのあるショーでした。内容がわかっているため十分楽しめました。
この日夕食はアニメーターズパレット、まるっきりタートルトークの世界のようでした。
 次の日、早朝ポートカナベラルに着岸、ドリーム号下船、ディズニーワールドに向かいました。

ディズニークルーズ、ワールドの旅4 [グルメ 旅行]

4日目、 キャスタウェイ・ケイに入港。朝、雨が降っていました。
虹が出ていたので、その全てを見るために、10階の部屋より、11階のプールデッキに上がりました。同じように寝起きで上がって来た人が何人かいて雨の中、Wレインボウを取りました。
 朝食後、キャスタウェイ・ケイに上陸です。トラムに乗ってお土産店のあるラグーンのストップで、乗り換えて、大人専用のセレニティービーチに行きました。
このビーチは最高です。人も少なく静かで、それでいてバーも隣接していて飲み物の注文も出来ます。
波の音を聞いたり、海鳥の観察したり、海で遊んだり、ここでの時間は夢のように過ぎました。お昼過ぎにBBQのハンバーガーを食べていたら、突然のスコールで、トラムで乗換ストップまで帰り、ちょっとしたお土産を購入して船に帰りました。
本日、パイレーツナイト。海賊の扮装したゲスト、海賊の衣装を着たキャラクターのショー、楽しかった。
 この日のディナーは昨日に引き続きロイヤルパレスでした。

ディズニークルーズ、ワールドの旅3 [グルメ 旅行]

3日目、今日はナッソーへ入港。
朝起きた時、バルコニーから見た素晴らしい景観が寄港地での期待が高まりました。ここでは、オプショナルツアーの「陸と海からのナッソー観光」に行ってきました。
観光船で海からホテルアトランティスや有名人の別荘を見た。豪華なクルーザーや別荘やコンドミニアムを見ると自分には縁が無いが、一回は住んではみたいと思った。
 陸からは小型バスで、フォートフィン城やパラダイス島を巡った。
その後、南国のいろんなお店を散策し、路地裏の小さな店でビールをいただきナッソーを楽しみました。
 この日の夕食はプリンセスをテーマにしたロイヤルパレスでした。

ディズニークルーズ、ワールドの旅2 [グルメ 旅行]

2日目 朝、空港のマックで朝食を済ませ、ホテルの部屋で荷物にクルーズのタッグを付け、心配でしたがチェックアウトをしました。(ちゃんと、乗船後、部屋に届きました。)
 集合場所より、シャトルバスに乗り、ポートカナベラルへ。
船が見えた時、気分もたかまりました。
船長ミッキーのお出迎えを乗船です。
乗船後、ランチのビッフェの場所は落ち着かないところで残念であった。
でもビールは美味しい。
夕方避難訓練の後、デッキでSailing Away Deck Partyが行われた。結構楽しかった。
夕食は、予約していたAdult DiningのPaloへお洒落して行きました。別料金のディナーですが人気があり、私たちが予約しなければと気づいたときにはこの時間帯だけしか取れませんでした。ちょっと高級な造の店内で、お子様軍団はいないのが、良かった。サーバーの奨める美味しいワインを片手に夕日を見ながらのイタリアンはとても美味しかった。

ディズニークルーズ、ワールドの旅1 [グルメ 旅行]

4月28日、銀座から900円のシャトルバスを使って成田空港に向かった。
着後、成田空港でヒューストン経由でオーランドまでの航空券を発券、そのとき4Sの旅券が当たりました。初めての経験です。
飛行機に乗る前に追加のセキュリティ検査、手手足の皮膚の細菌検査(と思う)や念入りな身体検査をうけた。話には聞いていたが自分が当たるとは思わなかった。
機上の人となり、ヒューストンまで12時間、空の旅を楽しんだ。
ヒューストンからはユナイテッド航空便でオーランド空港に向かった。
 オーランド空港到着後、空港ホテルに泊まり、明日の集合場所を確認し、食事を空港で済ませ、明日に備えた。いろいろあった憧れ旅の始まりです。

PP5,253  合計41,806

倉敷・岡山旅行 [旅行]

4月21日~22日は、倉敷・岡山へ、同じ趣味仲間で旅行に出かけました。
21日は倉敷、大原美術館、美観地区を散策しました。大原美術館では有名な絵画を鑑賞しました。40年ぐらい前、友達と来たことがありますが、当時のことはあまり記憶にありませんので、新鮮な感じで、鑑賞、散策が出来ました。
倉敷から岡山に泊まり、翌日の22日は、まず午前中は児島港より瀬戸大橋観光船より、雄大な瀬戸大橋を見学させて頂きました。

午後は新緑の後楽園を散策し、素晴らしいこの庭園で昔の庭師の美的意識と大名の贅沢な面を感じました。やはり旅は好いですね

アレックス・カワカミのライブ [日々の記録]

4月15日は、中目黒でおこなわれったマノワDNAのアレックス・カワカミのソロライブに行ってきました。

アレックスのソロライブは初めてです。彼の歌声に癒やされました。

途中、アレックスの奥さんと子供がステージ上がり、奥さんのフラ、お子さんを抱きながらのアレックスの歌、家族のほのぼのとした雰囲気がステージを盛り上げました。
 じゃんけん大会で勝ち残り、アレックスのキャップをいただきました。ライブハウスの料理も美味しく、とにかく楽しかった。
 早くハワイへ行きたいなあ~~

沖縄そばを食べに行く [グルメ 旅行]

4月13日土曜日、昨日購入した新しいカメラを持って、日帰りで沖縄へ、そばを食べに行きました。
 朝、まずジムで運動をし、空港に向かいました。出発は14時30分、出発までラウンジでお決まりのビール、サウナあがりには最高の飲み物、実に美味しかった。
時刻になり、機上の人になり、シャンパンと軽食が出た。
ここのところ同じような物ばかりだが、食べると美味しいので、全て頂いた。途中、天気が良かった為、機上より美しい富士を見させていただきました。

那覇着後、本日の滞在時間が約3時間ちょっとの為、急いでゆりレールに乗り、「県庁前」駅駅に行きました。今日の目的のそばやさんはそこから約5分ぐらいの所にありました。定員さんにお勧めされた「三丁目そば」を頂きました。
これは沖縄そばに肉、かまぼこ、野菜炒めがのっている結構ボリューム感のあるそばでした。サービスの「じゅーしー」も食べ、おなかいっぱい頂きました。「ごちそうさま」

食後、国際通りを散策し、お土産を購入し、空港へ戻りました。
空港では、まずはカードラウンジで美味しいマンゴージュース頂き、ANAラウンジでオリオンビールをいただき、機上の人となりました。
 機上では、シャンパンと食事を頂き、一眠り。帰宅した時は、日付けが替わっていました。

PP5,720  合計 36,553

ここで、PPの為の国内旅行はひとまず終わりです。次の旅行の計画は・・・・・・・・・・・・・・・

ここの映像は、今回はスマートフォンです。悪しからず。

沖縄日帰り旅 Ⅳ [旅行]

3月30日土曜日、沖縄日帰り旅を決行しました。今年4回目です。朝1番の便に乗るため、それに間に合う始発電車の駅まで歩いて行き、空港へ。今回は往復ともにプレミアムクラスのラウンジで朝からビールを頂きました。プレミアムクラスの朝食、飲み物は当然シャンパン、美味しく頂きました。
那覇空港に9時に着き、予定ではあしびき方面へということでしたが、始発のバスが10時なので、ゆりレールの1日券購入し、隣の駅まで試し乗りをして、バスに乗りました。
  終点はアウトレットモールです。ほとんどの乗客が外国人でした。終点から歩いて10分ぐらい所の豊崎海浜公園に行きました。ここは飛行機ファンと海を楽しませる公園です。那覇空港の着陸する飛行機が観察出来ます。とりあえず、私は、海に癒やされ、のんびりしました。
 4月1日から遊泳禁止が解かれるとのことですが、気候的にはもう十分泳げる感じで、水着で遊んでいる若い人達もいました。
海を後にし、アウトレットモールに戻り、帰りのバスを待つ間にモールを一巡り、でもハワイのモールに比べるとちょっと高い気がして何も購入しませんでした。
 空港についてからゆりレールで、おもむろ町へ、そこでタコライス+ミニそばの昼食を頂き、新都心公園で休息し、県立博物館で沖縄の歴史を勉強しました。
次に牧志駅までゆりレールに乗り、壺屋通り、平和通り、国際通りを散策しました。
 県庁前駅に着いた頃は、朝から35,000歩近く歩いていました。疲れたので、またゆりレールに乗り、イオンのある小禄駅に、イオンラウンジで休憩をして、お土産を購入し、帰りの飛行機の搭乗しました。夕食の機内食は朝食より豪華で、もちろんシャンパン付きで美味しく頂きました。日付けが変わった頃、帰宅しました。充実した一日でした。
 PPが今回の旅で30,000ポイントを超え、ブロンズメンバーの資格を得ました。