SSブログ

ANA SFC [旅行]

 先日のシカゴ→羽田の間のPPをもって、50,000PPに到達し、プラチナ会員になり、本日、手元にSFCのカードが送られてきました。
sfc04.jpg
sfc2.jpg
 俗に言う修行の解脱です。修行は土曜日を軸にして行いました。飛行機好きの私にとっては結構楽しかったです。まず、去年ゴールデンウィークに特典旅行の予約日の開始時間でもオーランド便が取れなかったことから始まります。平会員ではマイルの特典旅行もとりにくいという現実から、それならば上級を目指そうという思いで修行やってみようと思いました。東京、オーランド間のチケットを購入し、残りはあと35,000PPだったらなんとかなるという考えから、修行プランをたてました。
画像2.jpg
>土曜日を積極的に使い那覇日帰り旅行を5回、長崎、高知の坂本龍馬関連施設の旅、家族北海道旅行、日本で一番長距離(那覇→千歳)の飛行ルート、ゴールデンウイークオーランドへの旅の合計10回の23フライトの旅をしました。自己満足ながら、なるべく「OKAタッチ」にならないように旅の「目的」を自分ながら考えての計画でした。PP単価は最低6.36円、最高35.69円、平均20.33円でした。
 年齢的にはSFC取っても、今後そんなに利用出来ないのは確かで、元を取るとことは無いと思いますが、このSFCを取るとの目的の一人旅が楽しかったので、足腰と資金的余裕がある限り有効に使いたいと思います。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。