SSブログ

北海道旅行2019初夏~2日目~ [グルメ 旅行]

2日目
 朝、部屋で小樽駅が購入したパンと飲み物を軽い朝食として、レンタカーを借り、積丹半島に向かいました。
積丹01.jpg
 9時少し廻ったときに田村岩五郎商店につきました。今回の旅の目的のひとつが、ここの有名な朝うにぶっかけ丼でしたが残念ながら、この日はありませんでした。
積丹02.jpg
積丹03.jpg
でも去年食べられなかった限定の蝦夷ばふんうにのうに丼があり、ムラサキウニのうに丼とシェアーして頂きました。どちらも美味しかった。まあ、次の旬の時に期待したいと思います。
積丹04.jpg
積丹05.jpg
積丹06.jpg

 食事後、去年観光できなかった積丹半島の神威岬を観光しました。積丹ブルーの海の色は、本当に美しかった。
積丹09.jpg
積丹07.jpg
積丹08.jpg
 その後、小樽へ戻り車を返し、龍宮神社を参拝し、御朱印を頂き、新千歳空港に向かいました。途中、アウトレットで買い物。
積丹10.jpg
空港での夕食は松尾のジンギスカンを頂きました。
温泉でボデイケアを行い、羽田行きの飛行機に乗りました。
 北海道はグルメ中心の美味しい旅でした。満足、満足

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。