SSブログ

赤坂、朝散歩 [日々の記録]

海の日の朝、赤坂を散歩してきました。
赤坂01.jpg
赤坂02.jpg
 氷川坂の所には、勝海舟の屋敷跡地があり、建物にプレートが掛かっていました。
赤坂03.jpg
赤坂04.jpg

 そこから、ちょっと先に進み、転坂を曲がってちょっと行ったところに、勝海舟・坂本龍馬師弟像が、ありました。
この師弟は、当時、この辺で将来の日本をどのようにしていくのかを考えていたのかなと思うと興味ぶかいものがあります。
赤坂05.jpg

 さて、2人の像は凜々しい顔で今の日本のどこをみているのかな。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。