沖縄日帰り旅 Ⅳ [旅行]

3月30日土曜日、沖縄日帰り旅を決行しました。今年4回目です。朝1番の便に乗るため、それに間に合う始発電車の駅まで歩いて行き、空港へ。今回は往復ともにプレミアムクラスのラウンジで朝からビールを頂きました。プレミアムクラスの朝食、飲み物は当然シャンパン、美味しく頂きました。
那覇空港に9時に着き、予定ではあしびき方面へということでしたが、始発のバスが10時なので、ゆりレールの1日券購入し、隣の駅まで試し乗りをして、バスに乗りました。
  終点はアウトレットモールです。ほとんどの乗客が外国人でした。終点から歩いて10分ぐらい所の豊崎海浜公園に行きました。ここは飛行機ファンと海を楽しませる公園です。那覇空港の着陸する飛行機が観察出来ます。とりあえず、私は、海に癒やされ、のんびりしました。
 4月1日から遊泳禁止が解かれるとのことですが、気候的にはもう十分泳げる感じで、水着で遊んでいる若い人達もいました。
海を後にし、アウトレットモールに戻り、帰りのバスを待つ間にモールを一巡り、でもハワイのモールに比べるとちょっと高い気がして何も購入しませんでした。
 空港についてからゆりレールで、おもむろ町へ、そこでタコライス+ミニそばの昼食を頂き、新都心公園で休息し、県立博物館で沖縄の歴史を勉強しました。
次に牧志駅までゆりレールに乗り、壺屋通り、平和通り、国際通りを散策しました。
 県庁前駅に着いた頃は、朝から35,000歩近く歩いていました。疲れたので、またゆりレールに乗り、イオンのある小禄駅に、イオンラウンジで休憩をして、お土産を購入し、帰りの飛行機の搭乗しました。夕食の機内食は朝食より豪華で、もちろんシャンパン付きで美味しく頂きました。日付けが変わった頃、帰宅しました。充実した一日でした。
 PPが今回の旅で30,000ポイントを超え、ブロンズメンバーの資格を得ました。