SSブログ

令和2年、初めての旅~北海道の温泉とお鮨を求めて~ [グルメ 旅行]

 令和2年の初めての旅は、1月11日より2泊3日で、定例の旭川、札幌、小樽を巡る旅行です。羽田では、まずラウンジで朝ビールを楽しみ、朝一番の旭川行きの飛行機に乗りました。雪の旭川でバスで市内へ、まずは旭川ラーメンの名店で朝ラーメンをいただき、暖かくなったところで動物園の散策。
20200100.jpg
20200101.jpg
20200102.jpg
ペンギンに癒やされたところで、宿へ向かいました。
20200103.jpg
今回は露天風呂付きの部屋を取りました。まずは大浴場へ雪原の露天風呂で楽しみました。
20200104.jpg
夕食はワインとともに地元の美味しい物を食べ。食後は部屋の露天風呂で月を見ながら楽しみました。また、24時間お風呂に入れるため夜中、朝方ともに楽しみました。
20200105.jpg
 
 2日目、チェックアウト後、シャトルバスで駅まで送ってもらい。駅近くの醤油屋さんで、雲丹醤油をお土産に購入して、札幌に向かいました。
20200106.jpg
20200107.jpg

札幌を散策し、夕食はイタリアン。北海道の美味しい素材を使った料理を楽しみました。
宿は温泉大浴場のあるホテルで、ここでも温泉を楽しみ、翌日小樽に向かいました。
20200108.jpg

 小樽では、三角市場での買い物、運河等の散策をしました。
20200112.jpg
20200109.jpg
20200110.jpg
20200111.jpg
20200111b.jpg
昼食は小樽ビール、余市ワインの北島秀樹ケルナーとともに、絶品のお寿司を頂きました。
20200113.jpg

 旅の締めは、新千歳空港温泉です。温泉に浸かって、ボディケアを受けて、旅の疲れを癒やします。3日間、温泉と美食三昧の日々でした。
 さあ、次はダイエットだ !!!と心に決めました。
nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

Loby

次回の訪日旅行は北海道にも行ってみたいと
思っていますけど、冬はダメです。
たぶん凍死すると思います(^^;

by Loby (2020-01-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。