SSブログ

六本木、赤坂、神楽坂散策 ~御朱印を集める~ [日々の記録]

 10月27日は六本木、赤坂、神楽坂散策して御朱印を集めました。
御朱印01.jpg
御朱印02.jpg
まずは六本木で出雲大社東京分祠。いかにも六本木のビルにあるという所でした。
御朱印03.jpg
  次は歩いて氷川神社に、緑に囲まれたこぢんまりした近所の神社という感じで癒やしの空間でした。 
御朱印04.jpg
 「氷川坂」といえば勝海舟なので、7月に寄った師弟像に挨拶して、日枝神社に向かいました。
  
御朱印05.jpg
御朱印06.jpg
御朱印07.jpg
日枝神社は今回散策した中で、一番荘厳なたたずまいで、参拝客も多く、七五三、結婚式等が、たくさん行われていました。 
御朱印08.jpg
  赤坂より地下鉄に乗り、神楽坂の赤城神社へ。この神社自体も近代的な建物でした。
御朱印09.jpg

 
御朱印10.jpg
御朱印11.jpg
御朱印12.jpg御朱印13.jpg

>
御朱印14.jpg
御朱印15.jpg
 食事後神楽坂を散策し、善国寺に最後は東京大神宮を参拝し、御朱印を頂きました。
 信心すれば、きっと良い年が来ると信じている今日この頃です。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

Loby

御朱印を集めるのも楽しいですね。
あとで参拝したときの思い出にもなりますし。

by Loby (2019-11-01 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。