SSブログ

8月3日~4日 姫路・神戸の旅 [グルメ 旅行]

8月3日、朝1便で神戸空港に向かい。JRで姫路まで行き、姫路城と好古園を散策しました。
神戸姫路.jpg
とにかく、城内は冷房がないので、熱中症対策のため水分を取ってくださいというアナウンスで、暑さMAXの姫路城でした。
神戸姫路01.jpg
好古園を散策の後、即、駅ビルの中華でビールタイム、救われる思いでした。
神戸姫路02.jpg
神戸姫路03.jpg
神戸姫路04.jpg
神戸姫路05.jpg
ホテルで、この日私の誕生日だったからか、20階の部屋にアップグレードしていただき、美味しいお菓子まで頂きました。
神戸姫路06.jpg
温泉でゆっくりしてから、ラウンジでビールを頂き気分は、最高潮でした。
神戸姫路07.jpg
神戸姫路07B.jpg
 夕食は、本日のメインイベントです。実は、なかなか食べられないプレミアム神戸牛のコースを前もって予約していました。美味しい料理と神戸の夜景を楽しみました。

神戸姫路09.jpg
神戸姫路10.jpg
神戸姫路11.jpg
4日、朝は温泉から始まり、遅めにチェックアウトをしました。まず、生田神社と湊川神社で参拝をして、御朱印を頂きました。
神戸姫路12.jpg
お昼は、明石焼きとたこの釜飯とビール。
神戸姫路13.jpg
神戸姫路14.jpg
神戸姫路15.jpg
 その後、観光船にて神戸湾をクルーズしました。自衛隊の潜水艦を初めて直接、何隻も見ました。海から見た神戸の町は意外と楽しめそうな観光地なんだな感心しました。つぎにくる時は、暑くないときで、もっと楽しみたい季節を選びたいですね。
神戸姫路16.jpg
神戸姫路17.jpg
 その後、南京町を散策して、名物の豚まんを頂きました。これは今で食べた中でトップクラスのものだと思いました。

暑い中、国宝姫路城、温泉、神戸牛、豚まんを楽しんだ2日間でした。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸前の初夏の味覚3連休のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。