グルメ 旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ディズニークルーズ、ワールドの旅7 [グルメ 旅行]

この日、順調にいけば帰国だった日。
まず、朝起きて、チェックアウトまでの時間、ボード・ウォークを散策しました。18年前にここのホテルに子供達と一緒に泊まったことがあります。せっかく連れてきたのに子供が熱を出し医者に行ったり、ここを散歩したことなで当時のことを思い出します。
 さて、ドルフィンをチェックアウトし、タクシーで空港へ。
空港には旅行客が疲れてどうしようもなく座っているモニュメントがありました。自分がそうなるとは思ってもいませんでした。
 荷物を預け、パンダエックスプレスで食事をし、検査場を通過し、出発ゲートへ。
ところが、いつまでたっても飛行機はきません。飛行機がおくれて2:25pmに出発するはずが7:00pmになってしまいました。もう、シカゴでの乗り継ぎが出来なくなってしまい、翌日の便を確保しなければならなくなりました。シカゴ着いたのは10:00pm近く、私たちを含め何組かの日本人が右往左往していました。ツアーで来ている人は旅行会社の係員が対応するみたいでした。個人旅行で、しかも英語が出来ない私たちは、自分達自身で手続きをしなければならなくなりました。全くどうしたらいいのかわからない状態で、混んでいるユナイテッド航空のサービスディスクに並ぶことしかありませんでした。幸いにも、この時は、ANAのブロンズ会員でしたので、サービスディクに電話して その電話器でユナイテッドの人と交渉していただき明日の便のチケットを取っていただきました。本当に助かりました。その後はホテルの手配です。これもまた、spgカードを持っていたのでマリオットBONVOYに連絡してホテルの手配していただきました。カードを持っていることで、本当に助かりました。
 BONVOYで予約してくれたホテル「ALOFT CHICAGO O'HARE」に着いたのは11:00pm過ぎでした。乗り継ぎのため荷物等は預けっぱなしのため着替えや洗面道具はありません。でも、ホテルじ事態がモダンな感じのホテルで気持ちのいいホテルでした。食べ物が購入出来いないためそのまま寝ました。

次の日、ホテルでファーストフードみたいな朝食を購入し部屋で食べてから、出発しました。シカゴ・オヘア空港へは、どこかの航空会社のクルーとともにシャトルバスで行きました。結構、関係者も定宿にしているホテルなんだなと思いました。
空港ではANAの手続きカウンターが空くまで、空港の中のヒルトンホテルでランチをしましたここでの生野菜に飢えていた私にはのサラダが美味しかった。
 検査場を抜け、ユナイテッドのPOLARIS loungeでランチ後だがちょっとしたつまみとワインを楽しんだ。(食べ物は充実していた。)昨日であったら、ここでの乗り継ぎ時間は45分ぐらいだったので利用出来なかっただろう。

出発時間が来て機上の人になった。 帰りの便は、羽田までANAのビジネスクラスでした。乗った瞬間、ここは日本であるという安心感がたまらなく良かった。
 食事も美味しく12時間の空の上は快適であった。
予定より1日遅く羽田に帰ってきました。ゴールデンウィークが一日オーバーしてしまいました。職場のみんなには言っていなかったがバレバレです。この日は、それも、気になっていました。

飛行機の遅延に対する保険がspgカードに付いていたので、帰国後請求した。宿代がでるのではと思っていたが、遅延による食事代、ホテルの朝食、空港でのヒルトンのランチの分として8,000円が支給されました。こんなことなら、もっと高級なところで食べれば良かったと、今、思っています。
PP9,647  合計51,453

ついに解脱です。プラチナサービスのステイタスに到達しました。
この話は次の機会に~~~

ディズニークルーズ、ワールドの旅6 [グルメ 旅行]

ディズニーワールドの宿はディズニーワールド・ドルフィンです。ポートカナベラルの港よりシャトルバスで朝、到着しました。荷物を預け、1日2パーク利用できるチケットを2日2人分659.46ドルで購入しました。
最初の日アニマルキングダムとエプコットセンターを楽しみました。
 アニマルキングダムではライオンキング、ニモのショーを見ました。パークはどこも大賑わい、とりあえず雰囲気を楽しんで、続いてエプコットへ。
日本館でお寿司とスーパードライのランチ、「Frozen ever after」にのってアナ雪の世界を楽しみました。
ワールド2日目、ホテルで朝食を済ませ、まずはマジックキングダムへ。ジャングルクルーズに乗ったり、パレードやシンデレラ城の前のショーを見たりしてディズニーの世界を楽しみました。

次のパークはハリウッドスタジオです。スターツアーズに乗り、リトルマーメード、アナ雪、スターウォーズのショーを見ました。
 ちょっと遅いランチをハリウッド・ブラウンダービーで取りました。18年前、子供達と一緒に来たことがあります。コブサラダの有名な店です。
 夕食やお土産を求めてスプリングスへ行きましたが、突然の雨が降ってきたので、お土産を購入し、ホテルに帰りました。
 雨は豪雨と好いぐらいになり、結局夕食はホテルのお店で購入し、部屋で頂きました。この日、明日の帰国のため、パッキングをして寝ました。

ディズニークルーズ、ワールドの旅5 [グルメ 旅行]

5日目、一日洋上クルーズ
 朝、ロイヤルパレスでの朝食はエッグベネディクト、これは美味しいかった。
この日は一日洋上クルーズです。キャラクターと一緒に写真取ったり、海見ながらのんびり過ごし、午後は荷物のパッキングです。 夜、キャラクターとの最後のパーティを楽しみました。夜、シアターで「美女と野獣」のミュージカルを見ました。見応えのあるショーでした。内容がわかっているため十分楽しめました。
この日夕食はアニメーターズパレット、まるっきりタートルトークの世界のようでした。
 次の日、早朝ポートカナベラルに着岸、ドリーム号下船、ディズニーワールドに向かいました。

ディズニークルーズ、ワールドの旅4 [グルメ 旅行]

4日目、 キャスタウェイ・ケイに入港。朝、雨が降っていました。
虹が出ていたので、その全てを見るために、10階の部屋より、11階のプールデッキに上がりました。同じように寝起きで上がって来た人が何人かいて雨の中、Wレインボウを取りました。
 朝食後、キャスタウェイ・ケイに上陸です。トラムに乗ってお土産店のあるラグーンのストップで、乗り換えて、大人専用のセレニティービーチに行きました。
このビーチは最高です。人も少なく静かで、それでいてバーも隣接していて飲み物の注文も出来ます。
波の音を聞いたり、海鳥の観察したり、海で遊んだり、ここでの時間は夢のように過ぎました。お昼過ぎにBBQのハンバーガーを食べていたら、突然のスコールで、トラムで乗換ストップまで帰り、ちょっとしたお土産を購入して船に帰りました。
本日、パイレーツナイト。海賊の扮装したゲスト、海賊の衣装を着たキャラクターのショー、楽しかった。
 この日のディナーは昨日に引き続きロイヤルパレスでした。

ディズニークルーズ、ワールドの旅3 [グルメ 旅行]

3日目、今日はナッソーへ入港。
朝起きた時、バルコニーから見た素晴らしい景観が寄港地での期待が高まりました。ここでは、オプショナルツアーの「陸と海からのナッソー観光」に行ってきました。
観光船で海からホテルアトランティスや有名人の別荘を見た。豪華なクルーザーや別荘やコンドミニアムを見ると自分には縁が無いが、一回は住んではみたいと思った。
 陸からは小型バスで、フォートフィン城やパラダイス島を巡った。
その後、南国のいろんなお店を散策し、路地裏の小さな店でビールをいただきナッソーを楽しみました。
 この日の夕食はプリンセスをテーマにしたロイヤルパレスでした。

ディズニークルーズ、ワールドの旅2 [グルメ 旅行]

2日目 朝、空港のマックで朝食を済ませ、ホテルの部屋で荷物にクルーズのタッグを付け、心配でしたがチェックアウトをしました。(ちゃんと、乗船後、部屋に届きました。)
 集合場所より、シャトルバスに乗り、ポートカナベラルへ。
船が見えた時、気分もたかまりました。
船長ミッキーのお出迎えを乗船です。
乗船後、ランチのビッフェの場所は落ち着かないところで残念であった。
でもビールは美味しい。
夕方避難訓練の後、デッキでSailing Away Deck Partyが行われた。結構楽しかった。
夕食は、予約していたAdult DiningのPaloへお洒落して行きました。別料金のディナーですが人気があり、私たちが予約しなければと気づいたときにはこの時間帯だけしか取れませんでした。ちょっと高級な造の店内で、お子様軍団はいないのが、良かった。サーバーの奨める美味しいワインを片手に夕日を見ながらのイタリアンはとても美味しかった。

ディズニークルーズ、ワールドの旅1 [グルメ 旅行]

4月28日、銀座から900円のシャトルバスを使って成田空港に向かった。
着後、成田空港でヒューストン経由でオーランドまでの航空券を発券、そのとき4Sの旅券が当たりました。初めての経験です。
飛行機に乗る前に追加のセキュリティ検査、手手足の皮膚の細菌検査(と思う)や念入りな身体検査をうけた。話には聞いていたが自分が当たるとは思わなかった。
機上の人となり、ヒューストンまで12時間、空の旅を楽しんだ。
ヒューストンからはユナイテッド航空便でオーランド空港に向かった。
 オーランド空港到着後、空港ホテルに泊まり、明日の集合場所を確認し、食事を空港で済ませ、明日に備えた。いろいろあった憧れ旅の始まりです。

PP5,253  合計41,806

沖縄そばを食べに行く [グルメ 旅行]

4月13日土曜日、昨日購入した新しいカメラを持って、日帰りで沖縄へ、そばを食べに行きました。
 朝、まずジムで運動をし、空港に向かいました。出発は14時30分、出発までラウンジでお決まりのビール、サウナあがりには最高の飲み物、実に美味しかった。
時刻になり、機上の人になり、シャンパンと軽食が出た。
ここのところ同じような物ばかりだが、食べると美味しいので、全て頂いた。途中、天気が良かった為、機上より美しい富士を見させていただきました。

那覇着後、本日の滞在時間が約3時間ちょっとの為、急いでゆりレールに乗り、「県庁前」駅駅に行きました。今日の目的のそばやさんはそこから約5分ぐらいの所にありました。定員さんにお勧めされた「三丁目そば」を頂きました。
これは沖縄そばに肉、かまぼこ、野菜炒めがのっている結構ボリューム感のあるそばでした。サービスの「じゅーしー」も食べ、おなかいっぱい頂きました。「ごちそうさま」

食後、国際通りを散策し、お土産を購入し、空港へ戻りました。
空港では、まずはカードラウンジで美味しいマンゴージュース頂き、ANAラウンジでオリオンビールをいただき、機上の人となりました。
 機上では、シャンパンと食事を頂き、一眠り。帰宅した時は、日付けが替わっていました。

PP5,720  合計 36,553

ここで、PPの為の国内旅行はひとまず終わりです。次の旅行の計画は・・・・・・・・・・・・・・・

ここの映像は、今回はスマートフォンです。悪しからず。

御朱印と国内線長距離の旅 [グルメ 旅行]

今週の土曜日の日帰り旅は那覇、那覇→千歳便に乗ることである。
 まず、早朝、6時10分発の飛行機に乗るため、これに間に合う始発が出る駅まで徒歩で移動しました。そして空港へ、今回の那覇までのチケットはプレミアムクラス、プリミアムチェックインを体験しました。ちょっといい気分。でも時間が余裕が無かったため、残念ながらANAラウンジにはよれませんでした。

飛行機では朝からシャンパンと機内食を頂き、優越感を抱きました。
那覇空港からゆいレールにのり県庁前でおり、波の上ビーチに向かいました。その近辺の波上神社と護国寺で御朱印を頂き那覇の旅終了。
 空港に戻り、空港食堂でソーキそばの昼食をとり、那覇千歳間は普通席ためカードラウンジでブログ等で評判のマンゴウジュースを飲み出発まで休憩。
 飛行機は運悪く四方八方お子様連れお客様で・・・・・大変な有様の中、新千歳空港へ。外に出ないのであまり感じませんでしたが空港の景色が見た目では相当の温度差があり日本列島の南北の差を大いに感じました。
新千歳空港では温泉とマッサージでここの所の疲れを癒やしました。
帰りの便はプレミアムクラス。温泉の後のANAラウンジでのサッポロクラシックは美味しかったです。また、帰りの便の機内食もシャンパンと一緒に頂き美味しかった。
 さあ来週も頑張るか。

PP6630 +8259

2018年11月3日~13日ハワイ旅行⑥ [グルメ 旅行]

11月9日
 今日はドライブの日、車(ホンダアコード)を借り、ハレイワへ。コーヒーギャラリーでコーヒーとキッシュの簡単な朝食を頂き、町を散策し、古い町並みを楽しんだ。いつもながらパタゴニアでTシャツを購入した。今年はボイジャーの素敵な絵があったが、高価なのでちょっと手が出なかった。

ハレイワを後にして、カフク方面に向かい、ガソリンの補給(給油の仕方がわからなかったので給油しに来た人に教えてもらった)と名物のガーリックシュリンプを食べにいった。お店は「GIOVANNIS」、ここではレギュラーのガーリックシュリンプ(SHRIMP SCAMPI)が一番美味しい。ガーリックシュリンプの元祖の店のエビの味はまた格別である。
 おなかもいっぱいになったところで、ワイケレのアウトレットモールによって、ホテルに戻った。
 車を返却し、少し休んだ後、ホテルの近くのショッピングモールの「monkey pod kichen」で夕食。ここも、普通に美味しかった。
 ここのところ自分でもびっくりするほど食べている。また料理もハワイアンになるための、すなわち絶対太ると思えるものばかり、体重計にのるのがちょっと怖いと感じている。