御朱印と国内線長距離の旅 [グルメ 旅行]

今週の土曜日の日帰り旅は那覇、那覇→千歳便に乗ることである。
 まず、早朝、6時10分発の飛行機に乗るため、これに間に合う始発が出る駅まで徒歩で移動しました。そして空港へ、今回の那覇までのチケットはプレミアムクラス、プリミアムチェックインを体験しました。ちょっといい気分。でも時間が余裕が無かったため、残念ながらANAラウンジにはよれませんでした。

飛行機では朝からシャンパンと機内食を頂き、優越感を抱きました。
那覇空港からゆいレールにのり県庁前でおり、波の上ビーチに向かいました。その近辺の波上神社と護国寺で御朱印を頂き那覇の旅終了。
 空港に戻り、空港食堂でソーキそばの昼食をとり、那覇千歳間は普通席ためカードラウンジでブログ等で評判のマンゴウジュースを飲み出発まで休憩。
 飛行機は運悪く四方八方お子様連れお客様で・・・・・大変な有様の中、新千歳空港へ。外に出ないのであまり感じませんでしたが空港の景色が見た目では相当の温度差があり日本列島の南北の差を大いに感じました。
新千歳空港では温泉とマッサージでここの所の疲れを癒やしました。
帰りの便はプレミアムクラス。温泉の後のANAラウンジでのサッポロクラシックは美味しかったです。また、帰りの便の機内食もシャンパンと一緒に頂き美味しかった。
 さあ来週も頑張るか。