SSブログ

お墓参りの後はフレンチ [グルメ]

20日は、お寺参りに行ってきました。恵比寿、広尾地区はお寺がけっこうあり、我が家と家内の実家のお墓も、あります。恵比寿では桜が見頃を迎えていました。
ts008.jpg
参拝後、桜を見ながらバスで新橋まで移動。バスの中はいかにもお寺参りの乗客で混雑していました。自分の車ではいつもとっていた場所なのですが、バスから見た景色は新鮮な感じがしました。それにしてもこのルートにはお寺がたくさんあることに感心しました。新橋に近づく頃にはほとんどの乗客は降りてしまい、私達を含め数える位しかいませんでした。それから、ゆりかもめに乗り換え、レインボーブリッジを望むレストランで、久し振りにフレンチのランチを堪能しました。
ts001.jpg
ts002.jpg
ts003.jpg
ts004.jpg
ts005.jpg
ts006.jpg
ts007.jpg
 食前酒にキールロワイヤル、これも久し振りです。アミューズ・ブーシュから前菜、魚、肉、デザートのフルコースをワインともに楽しみました。贅沢な時間を過ごさしていただきました。これは、いただいたチケットを利用したので飲み物代しかかかっていません。自分ではお寺参りのご褒美だと思っています。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

pandan

ワインにおいしい料理〜
いいですね。
by pandan (2013-03-21 05:08) 

いっぷく

上品なお食事ですね
うちは成田の霊園なので
いくのが億劫で結局行きませんでした
お盆にはいきたいと思います。
by いっぷく (2013-03-21 05:52) 

シービーちゃん

目黒川沿いの桜も、もうソロソロでしょうか? 今週末は桜を楽しみながら、ジョグしたいと思います。
by シービーちゃん (2013-03-21 09:15) 

リュカ

うはー!!!!美味しそう!!!
見ていて朝から飲みたくなりました(笑)
ワインもいいなあ~~~
シャルドネLOVE♪♪
by リュカ (2013-03-21 09:57) 

なぎさ☆

きゃ~!!
めっちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

お店も素敵ですねぇ^^
by なぎさ☆ (2013-03-21 14:22) 

ティファロックハート

おいしそうなお料理ですねぇ。
フルコースいいなぁw
by ティファロックハート (2013-03-21 14:55) 

pandan

私もお墓参り行かないと。
by pandan (2013-03-22 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜だより ~1~桜だより~2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。