SSブログ

桜だより ~1~ [日々の記録]

 今日(3月19日)、仕事にて東雲にいきました。桜の花が東京では16日に開花宣言をしたといっても、ここ東雲ではソメイヨシノの蕾は、まだ開花寸前の状態でした。
s002.jpg
s001.jpg
陽当たりのいいところで、やっと一、二輪咲いているぐらいでした。それでも、今日の暖かさのせいか、一時間後の帰りには、下の方でもちらほらと咲き始めていました。
s003.jpg
s004.jpg
早咲きの垂れ桜なら、なんとか見頃といってもいいかな。いよいよ花見シーズンが始まります。今年は何処へ行こうか、今思案中です。
s005.jpg
  追加、事務所に帰る途中、近所の公園では、もう三分咲きぐらいまでになっていました。さて桜を楽しみますか。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

pandan

満開もはやくきそうですね〜
桜の季節ですね。
by pandan (2013-03-20 05:59) 

いっぷく

花の名前はさっぱりなんですが
なんか咲いているとホッとしますね
by いっぷく (2013-03-20 06:50) 

david

冬が寒かったので、色々な花が一斉に咲き始めた感じですね。
by david (2013-03-20 09:33) 

Aちゃん

今年は開花が早いよね。
お花見には行けそうもありませんw
by Aちゃん (2013-03-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。