SSブログ

駒沢公園~東京ラーメンショー2013~ [日々の記録]

11月23日快晴、駒沢公園に行ってきました。
RA004.jpg
RA005.jpg
 街路時の銀杏は黄色一色に染まり、まさに黄葉、青空とよく合っていました。駒沢公園では東京ラーメンショーが開催されていて、たくさんの人がお目当てのラーメンの列に並んでいました。
RA001.jpg
RA003.jpg
RA006.jpg
RA007.jpg
RA002.jpg
 ラーメン券を購入して、宮城県のあおぞら食堂のラーメンをいただきました。あっさりした味を期待していたのですが、中太のメン(ガイドブックでは細麺?)に絡んだ濃厚な魚介のスープが予想以上に存在感があり美味しかった。家内の選んだ立山ポークラーメンは濃厚な豚骨スープでした。ラーメンは美味しかったのですが、この頃の風潮なんですか濃厚系がおおく、あっさりした味深いスープに出会えなかったのが少し残念でした。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

pandan

きれいに色づいていますね〜
ラーメン食べたい〜
by pandan (2013-11-24 04:48) 

デルフィー

わぁ~綺麗に色付いてますね♪
最近は濃厚系が多いですね~でも美味しそう(。・∀・。)
by デルフィー (2013-11-24 06:35) 

リュカ

銀杏の紅葉は本当に青空に映えて綺麗ですよね^^
by リュカ (2013-11-25 09:43) 

なぎさ☆

おお!ラーメンショーですかぁ~いいなぁ
関西でもやってくれないかな^^
by なぎさ☆ (2013-11-26 12:12) 

ティファロックハート

お天気が良くてよかったですねww
青空の下でのラーメンもいいなーw
by ティファロックハート (2013-11-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013ボジョレ-ヌーボの解禁日揚げ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。