SSブログ

一の酉 [日々の記録]

11月3日、本日一の酉、酉の市です。お昼頃から行ってきました。この時間帯に行くということは久し振りです。いつも行く夕方よりは若干参拝客が少ないような感じがしました。
tori 02.jpg
tori 01.jpg
私達は例年のように家族の幸せと景気がよくなるようにとを祈願しました。そして新しい熊手を購入し、去年の熊手をお返ししました。さあ参拝の後は精進落としです。今日は天ぷらとキャンテイのセットと気合いを入れていたんですけれど、残念なことに長年親しんでいた天ぷら屋さんは先月の末で閉店してしまっていました。そこで急遽、イタリアンになり、定番のピッザ、パスタをビール、ワインで頂くことになりました。
tori 05.jpg
tori 03.jpg
tori 04.jpg
ここのピッザは生地がとても美味しいので私のお気に入りの一つです。大変美味しく頂きました。でも、今日は天ぷらが食べたかった。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

デルフィー

ピザ美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2013-11-04 05:55) 

pandan

ピザがおいしそう〜
酉の市、賑わってますね。
by pandan (2013-11-04 07:59) 

シービーちゃん

天ぷら屋さんの閉店は残念ですが、イタリアンも、かなり美味しそうですよ。一の酉をみると、もうすぐ年末なんだなぁと感じます。
by シービーちゃん (2013-11-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元祖東京ラーメン2013ハワイ旅行1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。