SSブログ

なんとなく中華 [グルメ]

 2月16日土曜日忙しさの中、ちょっとデパートでも覗こうと電車に乗りました。でも乗換駅で、急に中華が食べたくなり、そのまま終点まで行ってしましました。
a04.JPG
まだ春節の雰囲気が残る中華街で、まずは異国の神様に新年の祈願をし、食事をいただきました。
a03.JPG
 私達の入ったお店は飲茶のお店で、このときは三浦大根の美味しそうな料理がメニューに載っていましたので迷わず注文しました。
a01.JPG
a02.JPG
大根とアサリを土鍋で炊いたもの、大根をくりぬいてホタテと煮たもの、大根餅、期待を裏切ることなくどの料理も美味でした。ワインと一緒に料理を楽しみ、ちょっとした息抜きができました。翌日も仕事の予定が入っていた土曜日の午後のひとときでした。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

リュカ

ふらり旅のようですね^^
中華、食べたくなるときがあります!
いい息抜きが出来て良かったですネ♪♪
by リュカ (2013-02-23 12:09) 

シービーちゃん

急になにかが食べたくなるときってありますよね。私の場合、そのほとんどがラーメンかカレーです。
by シービーちゃん (2013-02-23 19:44) 

いっぷく

おいしくて栄養がありそうですね。
by いっぷく (2013-02-24 04:54) 

pandan

中華いいですね〜
どれもおいしそうです。
by pandan (2013-02-24 05:26) 

david

お見舞いくださり有難うございました。
by david (2013-02-24 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。