SSブログ

アプリティフの日,2012 [グルメ]

6月7日は“アプリティフの日”でした。各地で催し物が開かれましたが、私たちは六本木ヒルズの東京会場でこの祭典を楽しみました。
ap001.jpg
私にとっては、日本のトップシェフたちのアミューズ・ブーシュ(ひとくちディッシュ)と美味しいワインが一遍に楽しめる唯一の機会です。
ap002.jpg
今年はまずは三國シェフ、上柿元シェフのブースでアミューズを獲得してソムリエブースの近くのテーブルに陣取りました。 それから私はワインを、家内はアミューズを取りにいって大いに楽しみました。今年は飲み物は2杯のみしかチケットにはなく、後は別料金だったがちょっと残念でした。もちろん、何杯か追加したことは言うまでもありません。
 どれも美味しかったのですが、一番、美味しかったと感じたアミューズはセルリアンタワー東急ホテルの和牛(下の写真の左下)でした。
ap003.jpg
ap004.jpg

 今週は人間ドッグのため、ちょっと抑制してたので、久しぶりのワインでした。とにかく、ほろ酔いかげんで、家路につきました。
 毎年楽しみな催しです。来年も期待しています。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

デルフィー

どれも美味しそうですね(〃゚σ¬゚)
by デルフィー (2012-06-09 08:37) 

シービーちゃん

有名シェフの料理を、いろいろと楽しめるのはいいですよね。お客さんの数も多いけど、シェフの数もスゴイですね。
by シービーちゃん (2012-06-09 12:40) 

えーちゃんaaa

美味しそうな料理の数々だね~
by えーちゃんaaa (2012-06-09 14:31) 

ポルン

どれも見たことがない料理ですね。
キッチン用品アイディアがすごいなあと思います。
我が家で一番助かっているのはイワタニのスライサーです。
by ポルン (2012-06-09 21:07) 

リュカ

賑わいが感じられていいですね^^
来年は私も行ってみたいです。
by リュカ (2012-06-09 22:01) 

pandan

今年も行かれたのですね〜
楽しいイベントですね。
by pandan (2012-06-10 06:43) 

ティファロックハート

本当に、どれも美味しそうですねww
by ティファロックハート (2012-06-11 14:07) 

david

美味しい催しですね。
お腹がすいていたらきりがないでしょうね。
by david (2012-06-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかねの湯友人と温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。