SSブログ

東京ラーメンショー2011 [グルメ]

6日の日曜日、駒沢公園で行われている東京ラーメンショー2011に家内と下の息子と行ってきました。日本全国の有名ラーメン店が集結してその味を競う催しだそうです。下の息子は今日で3回目、案内役です。
c001.JPG
最終日ということなのかもしれませんが、息子によると、この日の駒沢公園の会場はいままでになく混んでいるとのことでした。
c004.jpg
ラーメンチケットを5枚購入し、息子に2枚に渡し、、私と家内は3枚分を分け合って、食べることにしました。私はまず、去年売上No.1との「富山ブラック」に並びました。
富山01.JPG
このラーメン薬膳薬味を配合した黒いスープの深いコクがキイポイントです。
そして、家内が並んだのが「気仙沼湖ラーメン」です。
気仙沼01.JPG
息子が一番に推薦したものです。これは塩味のすんだスープで秋刀魚の香油で香り着けしたものだそうです。最後に「金澤中華そば~紅ずわうガニつみれのせ~」に、卵とイカをトッピングしていただきました。つみれも紅ズワイガニをあまり感じられず普通のラーメンという感じのものでした。
金澤01.JPG
イカはラーメンに入れると美味しいんだけれど食べにくかった。
3杯とも、それなりに美味しかったのですが、私としてはラーメン、細縮れ麺であっさり系の醤油スープが好きなのでいまのブームのこってり系はどーも、あまりからだにあわないみたいです。私たちがラーメンを食べ終えた時、まだ、息子はまだ秋田の比内地鶏のラーメンに並んでいました。おそるべし「比内地鶏」!
 息子をおいて私たちは二子玉のライズで夕食の買い物をして帰りました。濃厚なラーメンは当分いいかな~
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

かずのこ

行ってみたい^^!
by かずのこ (2011-11-08 06:12) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by Derufyi☆ (2011-11-08 08:07) 

なぎさ☆

うわぁ~いいなぁ
関西でも、やってくれないかな・・・
by なぎさ☆ (2011-11-08 12:10) 

えーちゃんaaa

ラーメンは美味しそう・・・だが、それにしても凄い人込みだね~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-08 20:20) 

pandan

東京ラーメンショーTVで見ました、
一度行ってみたいです〜。
by pandan (2011-11-09 06:56) 

なぎさ☆

富山ブラックが食べてみたいです!!
by なぎさ☆ (2011-11-09 14:48) 

リュカ

いろんなラーメンが食べられて楽しいですね!
行きたいと思いつつ、いつも機会を逃してます^^;
by リュカ (2011-11-09 19:22) 

pandan

ラーメン食べたい〜
今日はお天気が悪くなりそうです。
by pandan (2011-11-10 07:19) 

david

ラーメン、今や日本の食べ物ですね。
近ければ行きたかった。
by david (2011-11-10 12:27) 

ティファロックハート

おいしそうですねw 寒い時はとくにおいしいですよね!
でもイカは確かに食べにくそう・・・
by ティファロックハート (2011-11-10 13:49) 

pandan

朝は冷え込んで寒い〜
昨日のお昼、会社の近くのラーメン屋さんに行ってしまいました。
by pandan (2011-11-11 07:45) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~今日は雨が降っていて
寒いですぅ。。そちらは、どうですか^^
by なぎさ☆ (2011-11-11 12:35) 

シービーちゃん

私も行こうかなぁと思いましたが、今回はやめときました。見た目は、気仙沼のラーメンがおいしそう! ただ、こうすけが言われるように、最近のラーメンは味が濃すぎます。インパクトは大事だけど、ちょっと飽きてきますね。
by シービーちゃん (2011-11-12 01:16) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
駒沢公園で行われてたんですねぇ~。
大勢で行って色んな種類のラーメンを少しずつ食べられるのはいいですね!
by ☆エリー♪☆ (2011-11-13 22:40) 

トラックバック 0

酉の市~家内の誕生日~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。