SSブログ

池袋でイタリアン [グルメ]

6月19日、日曜日、この日は渋谷のデパートにお中元を贈りに行きました。その前に池袋のデパートでブランチをいただきました。今月、池袋の某デパート内にちょっと気になるイタリアンレストランが開店したので、是非、行きたかったからちょっと足をのばしまたのです。
d01.jpg
  お店は土日は10時半から開店ということだったので、ちょっと早めに行きましたが、もう結構列んでいました。さすが有名店と感心しながら待っていました。幸いにも一巡目にお店に入ることができました。まずは綺麗なワイングラスに迎えられながら店内に入りました。客層は大半が女性で、あとは私みたいにペアの片割れの男性がすこしいるぐらいです。
d02.jpg
 私たちはCランチとハウスワイン(ハウスワインでもキャンテイでした)を注文しました。Cランチは前菜、パスタ、メインとフォカッチャのセットです。私は、前菜の盛り合わせ、新鮮ウニのパスタ、的鯛のトマトバジルソースを選びました。
d03.jpg
 まずは前菜の盛り合わせ、冷製トマトスープがさっぱりしていて初夏を感じさせました。脂ののったスモークサーモン、アグリ豚などワインによくあったものでした。
d04.jpg
 次は新鮮ウニのクレームパスタです。よくテレビで作っているのをみて是非食べてみたいと思っていたものです。アルデンテの麺に絶妙に絡むソース美味しかったです。最後に、お皿に残ったソースはフォカッチャで総ていただきました。
d05.jpg
 メインの的鯛もワインと一緒に楽しみました。量的ちょっと多めだったので、相方の分のポルチーニ茸のパスタとメインの牛肉もだいぶ私に廻ってきました。もうこれ以上入らないという状態になり、残念ながらデザートの注文はできませんでした。11時半にお店を出ましたが、だいぶ長い列ができていました。
 その後、副都心線で渋谷までいって、お中元の手配をして、家路につき、お昼寝タイムでした。ブランチに美味しいイタリアンとキャンテイ、ちょっといい一日を過ごしました。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

リュカ

とっても雰囲気が良さそうなお店ですね。
池袋だとデパートが限られてるので
調べてみます♪
by リュカ (2011-06-23 08:00) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
素敵なお店ですね♪
by Derufyi☆ (2011-06-23 09:25) 

david

とっても美味しそう!どっちのデパートだろう?
by david (2011-06-23 13:01) 

えーちゃんaaa

ワインも料理も美味しそうだね~
by えーちゃんaaa (2011-06-23 13:51) 

pandan

おいしそう〜素敵なお店ですね〜
主人と行ってみたいです。
by pandan (2011-06-24 06:01) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も暑いですね。
水分補給を忘れずに。
by kawasemi (2011-06-24 09:03) 

ティファロックハート

おいしそうですねー♪
池袋なら実家から近いので、里帰りした時に
行ってみようかなww
by ティファロックハート (2011-06-24 14:25) 

なぎさ☆

イタリアンいいですねぇ^^
どれも、美味しそうです(^¬^)ジュル...
by なぎさ☆ (2011-06-24 14:31) 

pandan

今日もいい一日を過ごしたいですね★
by pandan (2011-06-25 07:22) 

シービーちゃん

ウニのパスタは、おいしいですよね。池袋は休日しか行かないけど、訪れたときは、チェックしたいと思います。
by シービーちゃん (2011-06-25 13:25) 

トラックバック 0

巣立ちハワイからの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。