SSブログ

寒ブリ [グルメ]

1月19日、今日朝のテレビ番組で北陸で寒ブリが大漁だという話をしていた。安く食べられそうですね今年に入ってコーヒー豆や小麦などいろいろな食料品が天候不全等の影響で値上げされる状況のなかちょっといい話ですね。
P1034422寒ブリ.JPG
そういえば、先日、新年に入って初めて天ぷらを食べに行きました。そこで、今、旬の魚ということで、お刺身で寒ブリをいただきました。やはりあぶらののったものは「うまい 」につきます。
P1034423カルシウム.JPG
  また、ここの天ぷら屋さんでは「カルシウム」というものがあります。穴子の骨をからからにあげたもので、カレー塩で食べます。ビールのつまみには最適です。安くて美味しいものはいいですね。

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

pandan

大量ってニュース、やってましたね、
おいしいブリ食べたいです★
by pandan (2011-01-20 07:38) 

Derufyi☆

寒ブリが大漁なんですね!
照り焼きが食べたいなぁ♪
by Derufyi☆ (2011-01-20 09:55) 

えーちゃんaaa

美味しそう~~
by えーちゃんaaa (2011-01-20 11:06) 

david

寒ブリはおいしいですね。
by david (2011-01-20 13:35) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
謎の大漁、見ました!
安くておいしいものが食べられるのはありがたいですが、異常気象が気になります。。。
天ぷら、食べたくなってきました。
by ☆エリー♪☆ (2011-01-20 18:14) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-01-21 07:25) 

なぎさ☆

うわぁ~美味しそう!
食べたいな(^¬^)ジュル...
by なぎさ☆ (2011-01-21 10:47) 

ティファロックハート

わぁ、おいしそう♪
照り焼きも食べたいです(安いなら買おうかなw)
by ティファロックハート (2011-01-21 14:59) 

pandan

やっと週末ですね〜★
by pandan (2011-01-22 07:40) 

シービーちゃん

私もブリ豊漁のニュースを目にしました。海流の影響で、例年の300倍だとか。ブリの刺身が好きなので、喜ばしいことなのですが、逆に不漁の魚もあるような…、ちょっと気になりますね。
by シービーちゃん (2011-01-22 09:14) 

david

今夜は僕もブリにします。
by david (2011-01-22 12:42) 

sonic

寒ブリ、美味いですよね。
数年前に金沢へ出張した際に食べた寒ブリの味がいまだに忘れられません。
by sonic (2011-01-24 00:24) 

ゆきぽん

寒ブリのしゃぶしゃぶ食べたい…
by ゆきぽん (2011-01-25 21:08) 

トラックバック 0

ボロ市地震に思う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。