SSブログ

2018年11月3日~13日ハワイ旅行① [グルメ 旅行]

11月3日
たびの始まりは、銀座からのTHEアクセス成田。今回、初めて乗りました。 快適にすごしました。1000円で成田までの高速バス、これは次回も使えると思った。
001.JPG

 成田では、先に送っていたスーツケース2個とレンタルWIFIを引き取り、ANAのカウンターへ。今回のチケットは特典航空券を利用して行きはエコノミー帰りはビジネス。マウイ、ホノルル間はファーストクラス(ファーストと言うのがちょっと恥ずかしい)をちょっと高いけど利用した。今までやってくれなかったが、幸いマウイまでのチケットをも発券してくれた。
 スーツケースを預けたので身軽になった私たちは、出国前にウィンドウショッピングして、お寿司屋さんでちょこっと腹ごなしをした。以前、成田を利用したとき、シケでネタがあまり無かったことがあったのでそのリベンジの思いがあった。食事を終え、出国。
 免税品店をのぞいて、ダイナースのラウンジサービスが使える大韓航空成田ビジネスラウンジで出発までのんびりとしていた。ここでもカップ麺とサンドイッチとビールをいただいた。
006.JPG
003.JPG
002.JPG

 飛行機は真ん中の3列の真ん中、最悪の席、我慢我慢6時間、食事の海鮮とワインをいただき、エコノミーの食事も昔に比べれば美味しくなあと感じながら、さっさと寝た。
004.JPG

 ダニエルイノウエ空港(旧ホノルル国際航空)に無事着く。ハワイの匂いとからっとした暑さにハワイが感じられた。税関通過後、ハワイアン空港の荷物カウンターにANA職員がいたので今回は問題なく荷物を預けることが出来た。入国後、乗換のインターアイランドターミナル行き、成田で発券されたチケットで 手荷物検査場通過。こんなに楽に出来たことはいままで無かった。これは、もう成田のカウンターに感謝。通過後、お昼をバーガーキングで食べて、出発まで、プルメリアラウンジで休憩をした。機上ではマイタイをいただき、いい気分。
007.JPG
005.jpg
 
008.JPG
008b.JPG

 カフルイ空港でシャトルバスにホテルへ。ストは、残念ながら、まだ、終わっていなかった。ストライキの影響はマウイではあまり感じられ無かった。
010b.JPG

 今回も、スイートルームにアップグレードしてくれた。前年、前々年は同じ部屋だったが今年はその隣の部屋である。
010.jpg

 荷物を整理し、リゾートウエアーに着替えて、ホエラーズビレッジへ。下見のウィンドウショッピングと夕日を見ながら、フラグリルで夕食。波の音、ハワイアンをバックにワインいい感じであった。
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG

 ホテルの野外施設で遅くまでパーティがうるさかったが、長旅の疲れも有り、早めに就寝。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。